初対面の応募者との関係構築対話スキルを習得し、自己認知を深め、自身の特徴を活かした面接対応を身に付ける
社会人デビューに向けた長期的な意識形成を行い、入社時のギャップをなくす
ビジネス実務の基礎を身に付けるとともに、人間関係を構築するために適切な自己主張の方法を学ぶ
指導方法や𠮟り方・ほめ方を実践で学び、新入社員にとってモチベーションが維持・管理できる職場を形成する
今の新入社員の傾向を知り、各世代間の「価値観」のギャップを無くすとともに、先輩としての態度形成を学ぶ
新入社員研修につきましては、こちらでご紹介しています。
仕事・会社への慣れによる自発的行動の希薄化を防ぎ、入社2~3年目としての役割・自己課題の発掘を行う
自己責任意識を向上させ、「指示待ち」ではなく、当事者意識を持って仕事に取り組む自律型人材を育成する
自分の現状(弱み・強み)を知り、部下育成能力の向上を図るとともに、全社的視野に立った経営感覚を身に付ける
自己責任意識を向上させ、「指示待ち」ではなく、当事者意識を持って仕事に取り組む自律型人材を育成する
マネジメントの重要性と役割を理解し、部下のモチベーションを高めるための指導スキルを向上させる
組織の実行力を高め、新たな業務変革、組織変革に積極的に取り組む体質をつくる
リスクの調査・分析、リスク対策の検討までの手順と対策手法を理解し、最適なリスク対策を実施する知識を習得する
ハラスメントに関する正しい認識を持ち、職場のハラスメントの防止のために求められる応用力と実践力を身につける
コンプライアンスの重要性や違反のリスクを知るとともに、企業が守るべき法令遵守の基礎を学ぶ
大局的に問題全体を「構想する問題発見力」発見した問題を深堀する「問題分析力」問題解決のための「思考力」を養う
コミュニケーションの基礎を学び、対人スキルを向上させ、職場に活気が出る体制づくりを行う
コーチングとは何なのかを整理しながら、自発的行動を促す技術・相手の存在を認める承認スキルを身に付ける
課題は感じているのですが、どのような研修を行ったらよいかわかりません。
コンサルタントがヒアリングを行い、問題点の抽出・分析から研修の設計を行っていきますのでご安心ください。
実際の他社事例紹介など、情報収集でのお問い合わせも大歓迎です。
研修費用はどのように決まりますか?
受講人数や研修の内容により変動いたしますが、講師派遣型の単独研修の場合「半日/1日あたり〇円」という形で費用が発生します。
課題の個別添削やフィードバックの方法により、追加費用が発生する可能性がございます。
研修は全国で実施できますか?
はい。首都圏・関西圏に限らず、全国での研修が可能です。(地域により別途講師の宿泊費・交通費を頂戴いたします。)
オンラインによる研修も多数実績があり対応可能のため、ご相談ください。