大手飲食チェーンL社様
導入事例

グループ4社の新卒採用、中途採用、社員登用を一任!

大手飲食チェーンL社

グループ全体で250名程度
従業員数:4,500名
課題:複数のチャネルの一元管理
導入の背景 採用業務のアウトソーシングを推奨する社内の方針のため
導入の決め手 柔軟な対応と一元管理を実現する管理システムの導入
導入後の効果 採用担当者の負担軽減と、システムによる一元管理の実現

導入の背景
複数チャネルの一元管理が課題

社内的に様々な業務をアウトソーシングする動きの中、採用業務もアウトソーシングすることに。
多数の会社で新卒採用や中途採用含めて多数のチャネルがあり、それを管理するシステムの導入が課題でした。

導入の決め手
お客様と二人三脚で小回りの利いたお手伝い

他社様が自社での管理システムを推奨する中、当社は柔軟にお客様のご要望である「複数チャネルの一元管理」を重視し、ご提案。
また、少人数だからこそ小回りの利いたお手伝いが可能な点が、導入の決め手となりました。
グループ全体の採用支援、管理、入社の手続き、入社後の手続きに至るまでお手伝いできる点も大きく評価していただきました。

実際の結果
工数が減り、コア業務に専念できるように!

採用担当者の人数を軽減し、当初の目的である「業務のアウトソーシング化」に成功。
かつ、採用担当者様は説明会や面接などのよりコア業務に注力し、辞退防止に繋がっています。
また、複数チャネルを一つの管理システムで管理することにより、全体の採用の流れの見える化にも繋がっています。

今後に向けて・・・
より細かい業務の導入が次の目標

従業員数も採用人数も多いため、多数の業務が発生しているL社様。
まだまだお手伝いできる余地があるため、積極的にお仕事を任せていただけるよう、当社も人員を増やし対応していきたい。

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