06-6305-5747
お問い合わせ
資料ダウンロード
新卒採用支援
新卒採用コンサルティング
採用アウトソーシング(採用代行/RPO)
研修事業
新入社員集合研修
ニーズ別研修
選ばれる理由
導入事例
採用・研修コラム
お役立ち資料
セミナー
お知らせ
大手飲食チェーンL社様
導入事例
TOP
導入事例
大手外食チェーン/大量採用アウトソーシング成功事例
ツイート
グループ4社の新卒採用、中途採用、社員登用を一任!
大手飲食チェーンL社
グループ全体で250名程度
従業員数:4,500名
課題:複数のチャネルの一元管理
導入の背景
採用業務のアウトソーシングを推奨する社内の方針のため
導入の決め手
柔軟な対応と一元管理を実現する管理システムの導入
導入後の効果
採用担当者の負担軽減と、システムによる一元管理の実現
導入の背景
複数チャネルの一元管理が課題
社内的に様々な業務をアウトソーシングする動きの中、採用業務もアウトソーシングすることに。
多数の会社で新卒採用や中途採用含めて多数のチャネルがあり、それを管理するシステムの導入が課題でした。
導入の決め手
お客様と二人三脚で小回りの利いたお手伝い
他社様が自社での管理システムを推奨する中、当社は柔軟にお客様のご要望である「複数チャネルの一元管理」を重視し、ご提案。
また、少人数だからこそ小回りの利いたお手伝いが可能な点が、導入の決め手となりました。
グループ全体の採用支援、管理、入社の手続き、入社後の手続きに至るまでお手伝いできる点も大きく評価していただきました。
実際の結果
工数が減り、コア業務に専念できるように!
採用担当者の人数を軽減し、当初の目的である「業務のアウトソーシング化」に成功。
かつ、採用担当者様は説明会や面接などのよりコア業務に注力し、辞退防止に繋がっています。
また、複数チャネルを一つの管理システムで管理することにより、全体の採用の流れの見える化にも繋がっています。
今後に向けて・・・
より細かい業務の導入が次の目標
従業員数も採用人数も多いため、多数の業務が発生しているL社様。
まだまだお手伝いできる余地があるため、積極的にお仕事を任せていただけるよう、当社も人員を増やし対応していきたい。
新卒採用のプロがサポートする
理想の採用活動を体感してみませんか?
お電話でのお問い合わせはこちら
06-6305-5747
平日9:00~17:30
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください。
お問い合わせ
新卒の採用力を向上させる秘訣を
お役立ち資料で公開
資料ダウンロード
採用支援
研修事業
選ばれる理由
セミナー
お知らせ
よくあるご質問
導入事例
採用・研修コラム
お問い合わせ
資料ダウンロード
会社案内
プライバシーポリシー
株式会社採用総研は 2014年11月に一般財団法人 日本情報経済社会推進協会
(JIPDEC)より、「プライバシーマーク」の認証を取得しました。
© 採用総研