導入の決め手
~大手と同じやり方では意味がない~母集団増加もさることながら、学生を逃さないフロー構築まで徹底的に企画!
まず大前提として、母集団形成と学生を逃さないためのフロー構築、さらに学生に自社を選んでもらうための魅力付け・他社との差別化はマストでした。
■ツール選定とツールの最大限の活用
→短期間で著しく変化する新卒市場において、採用実施タイミングで最も効果があるナビサイトを選定
ただ掲載するだけでは掲載企業の中で埋もれてしまうため、他社が知らないナビ運用ノウハウを最大限活用し、
できる限り自社がみられるためのSEO対策の実施など、学生からの検索導線を多数設置
■学生を逃さないためのフロー構築
→説明会、選考以外での学生との面談や座談会等を適切なタイミングで導入
実際に面談や座談会で学生を口説くための有効な対応やコンテンツ作成まで着手
当社がツールの運用フォローに入ることで、”学生と会う”ことにご注力いただいた
■魅力付け・他社との差別化
→大手と同じ魅せ方により、ただ学生に閲覧される…そんな原稿内容では意味がない
見てもらい、実際に学生が”応募したい!”と思う内容とするため、徹底的に内容にこだわった
イメージを一新しすぎると、実際の現場とのギャップが生じて辞退に繋がる可能性があるため
実際の施工現場も見せつつ、打ち合わせ風景や事務作業面など、普通では見えない職種場面やキャリアステップを掲載
学生に深く刺さる告知表現は何か…を考え、強く印象付ける内容を落とし込んだ
上記の内容にご納得いただき、導入を決定いただきました。