導入の決め手
説明会のコンテンツだけではなく、本当のゴールはどこかにこだわった説明会設計
説明会でのコンテンツを設計する上で、どのような学生をターゲットと考えているのか?いわゆるターゲット学生の設計から説明会コンテンツの組み上げ、さらには、説明会後の対応も含めて説明会に関するコンテンツとして提供させていただきました。
「説明会の設計」の中で採用全体の中での説明会の役割を一緒に考えさせていただき、
・ターゲット外学生を振るい落とす説明会にするのか?また、ターゲット学生はどういった学生なのか?
・間口を広げて、とにかく選考に進んでもらう説明会にするのか?その場合、選考でのマンパワーは充分か?
など、選考全体の流れの中で説明会の立ち位置を明確することがポイントでした。