メインツールの他に何を組み合わせれば良い?
失敗しないセカンドツール選定の考え方は?

年々難易度を増す新卒採用市場。
売り手市場の加速少子化働き方の多様化…等、様々な要因が重なり、採用充足が非常に厳しい状況となっています。
その中で、 「ナビ型採用が主体」 「ダイレクトリクルーティングを使っている」 「イベントで採用をしている」 等、
メインツールは企業様によって様々かと思いますが、 1つの新卒ツールだけでは母集団形成が困難という声が多く、
新たな施策を講じなければならない状況に陥っています。
しかし、「追加するにしても自社に何が合っているのかわからない」「市場のトレンドとしてどれを選択するべき?」
という新しい悩みが出てくるでしょう。
本セミナーでは、そんなお悩みにお答えするべく、 ”メイン”ではなく「セカンドツール」へ焦点を当てた内容となっています!
ぜひ適切なツール選定をするための参考としてください!

セミナー概要

日時 2024年10月24日(木) 16:00〜16:45
会場 オンライン開催(Zoom)
※ご予約後、セミナー前日までにご参加用URLをお送りします。
申し込み期限

2024年10月22日(火) 18:00

参加費 無料
定員 40名(各社2名様まで)
お問い合わせ 株式会社採用総研 就職支援部
Mail:saiyou@ssen.co.jp
TEL:06-6305-5747

登壇者

営業企画部セクションチーフ
山岡 龍市
2018年入社。大規模での採用を手掛ける。中でも採用が難しいとされる施工管理職としての理系採用でのコンサルティング実績多数。ターゲティング採用やマッチングイベントなどの企業からのアプローチ型採用に精通し、現在はセクションリーダーとして若手社員教育も手掛ける。

プログラム

・25卒の振り返りと26卒の現況と今後について

・採用が苦戦している企業の特徴

・ メインにすべきツールとセカンドツールに適したツール

・課題に合わせたツール選定のポイント

・学生の新たな特徴と今後持つべき採用成功に向けた視点について

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