コンテンツも面白いし、セミナーの画面もしっかり書いた…
なのになぜ学生は来ないの?
それ…クチコミがないからかも…
インターン、会社説明会の予約行動は
「あ、参加者の声でこういうこと書いている!面白そうだから予約してみよう!」という
クチコミに大きく左右されている?
予算をかけるだけの上位表示だけでは、ターゲット母集団は作れない?
運用次第で大きく変化するサイト、ワンキャリア!
インターン、会社説明会の予約行動は
「あ、参加者の声でこういうこと書いている!面白そうだから予約してみよう!」という
クチコミに大きく左右されている?
予算をかけるだけの上位表示だけでは、ターゲット母集団は作れない?
運用次第で大きく変化するサイト、ワンキャリア!
企業における第3者からの「評価」を貴重な「情報資産」として扱う昨今。
採用市場においても、企業への「クチコミ」が採用活動成功を左右することが分かってきました。
特にオンライン採用においては、社員がどのように働いているのか?会社の雰囲気はどういうものか?エントリーシートは何が課されるのか?面接ではどういったことが聞かれるのか?など、求職者がもとめる情報をどのように提示していくかがカギとなっています。
特に企業接点の入り口ともなる、「インターンシップ」や「企業説明会」の、学生からの「評判」や「クチコミ」は、イベントのコンテンツ以上に予約学生の興味を喚起する材料となっており、今後、こうした「情報資産」を適切に収集・管理していくことも、採用活動において求められます。
今回は、26卒プレシーズンの動きを振り返りつつ、27卒早期からの母集団形成に向けてワンキャリアを有効活用するセミナーを実施します!
そういったお声にお応えするWEBセミナーにいたします! 新しいツールも増え、学生の応募も分散してくる中、ぜひご参考にしていただければと思います!
日時 | 2024年12月11日(水) 16:00〜17:00 |
---|---|
会場 |
オンライン開催(Zoom) ※カメラオフでご参加いただけます。 |
申し込み期限 |
2024年12月10日(火) 18:00 |
参加費 | 無料 |
定員 | なし |
お問い合わせ | 株式会社採用総研 就職支援部 Mail:saiyou@ssen.co.jp TEL:06-6305-5747 |
株式会社ワンキャリア
富永 果歩
大阪生まれ、大阪育ち。 2015年に大学を卒業後、新卒で銀行に入行し、資産運用商品の営業に従事。 2022年にワンキャリアに参画し、フィールドセールスとして中小企業様を中心に新卒採用領域での支援を幅広く担当し、 お客様とともに成長を実感する日々を送りました。 現在はパートナーセールスチームに異動し、代理店様との連携を強化しながら、 自社商材を多くのお客様に提供しています。
株式会社採用総研 営業企画部マネージャー
齋藤 修平
キャリア採用で2017年に入社。前職の経営コンサルティング会社での経験を生かし、採用活動の上流工程(戦略策定、要件定義など)を中心に、採用活動の全体設計を得意としています。机上論に終始することなく、学生とのコミュニケーションやコンテンツ作成など、どうすればその企業の採用活動が成功に終わるのかを徹底的に考え抜き、泥臭く採用支援を行うことをモットーにしています。
1. 26卒の市場動向の振り返り~夏ISから冬ISへ~
2. 採用手法はこう変わった!~直近3年の変遷と今後~
3. 超新星!新進気鋭のナビサイトの登場!ワンキャリアとは?
4. クチコミサイト⇒早期から有効母集団を作るサイトへ!
5. 27卒はフル活用?4月スタートまでに準備していきたいこととは?